07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ポンデケージョ いとう

20060701003858.jpg
ポロンは本当にシアワセ者でございまする。食べるの大好き!っていうのが周知徹底されているようで(笑)、不思議と皆さん、“どうだ、これ知ってるか?”っていろいろ持ってきてくださるのでする。

小田原城の近くにできたポンデケージョのお店
いとう
(本町1-11-14 TEL 0465-23-1927 月曜休)

いつの間に???という感じだけど、ポンデケージョは懐かしい食べ物。あの独特のもちもちっとした食感がとまらなくなるのよね。
持ってきてくださった友人と、当時流行った食べ物“カヌレ”と同時に思い出す、、と話しました。でも、私自身の記憶ではカヌレの方が先だったかなぁ、微妙に。市ヶ谷の美味しいお店にわざわざ“カヌレ”を買いに行ったOL時代が浮かぶから。ポンデケージョは、しばらくたって、家にいる時間が長くなった頃、マイブームで作ったっけ。○○パンが発売したゴマスティックを真似て、グリッシーニみたいに棒状にしてみたり。

しばし思い出に浸った後、ビール片手にパクッと一口。
うんうん、この味。塩味が効いておいしいな~。
もいっこ。
えーと、もうひとつだけ、、、。
、、、そしてもうひとつ。
一口で食べられるのが、とまらない原因。
ポロンとしては、甘いのよりぺペロンチーノ味のような塩味系が美味しかったです。

良い子の皆さんは決して真似してはいけません。
おひさまの下で健康的に食べましょ!(笑)
真夜中の誘惑でした。
私も今度行ってみよっと。
サロンで話題にしたら、他の方も“よく行くよ~”
っておっしゃってましたから、オススメします。


[2006/07/01]00:51 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« TRACK  | HOME |  ルバーブと再会 »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad