07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ツタンカーメン

06060101.jpg
美帆さんのお料理の復習をしましょ!
といわんばかりに届く“あしがら農の会”のお野菜。
旬のお野菜「グリーンピース」
ツタンカーメンっていう品種なんですって。Sちゃん作。
そんなこと聞いただけで古代にピピピと通じてしまって
リキが入ってしまいます。
06060103.jpg
向いてみるとこんなにきれい。作るシアワセを感じてしまいます。

昨日の美帆さんの解説を思い出しながら、、、。
ああやって、こうやって、、、
(興味のある方は是非一度遊びにいらしてね。)
06060104.jpg
それらしいものが出来ました。スープの濃さの違いはお豆の量の違いで色を調節できそう。

自画自賛、、、
というか、丁度こういうものが食べたかったのよね~、、
という感じでした。

7月にも(もしかしたが6月にもあるかも???)開催します。要チェック!

それにしても、みなさんにご紹介したい美味しい話は山ほどあって、いっぱい宿題がたまっているのですが、なかなか書けなくて。
いつもチェックしてくださっている方々ありがとうございます。
もう少しお待ちくださいね。
サロンと麦の収穫と田植えと、、、
なーんだ、単なる欲張りなポロンだっていうことですね。ごめんなさい。

[2006/06/01]08:02 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad