09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マール ツァイト

06052401.jpg
思い立って行ってきました。ミルク酵母で作られたパンのお店、マールツァイト(リンク)

入る前からドキドキ、地図を見て行ったのだけれど、思いがけなく街角にポッと現れてわーい!
牛乳から作るんでしょ?どんなパンの味なんだろう~。

入店してすぐ、このお店の売り、“ライ麦カンパーニュ”の薄切りを味見に手渡してくださいました。こだわりのバター付き。ポロンとしてはシンプルにパンだけが良かったな~。
あれこれと自分の分、お友達の分と選んでいたらものすごい量に!
パンって重かったのね(笑)。

店長さんは女性でした。お店の奥から出てきてくださって、少しおしゃべりをしました。国産小麦は何種類も使っていらっしゃるようで、気候による出来の違い、安定した形でパンに持っていくことの難しさナドナド、、。もっと時間を作って行けばよかったな。

帰ってきて、自分の分だけ撮影!
06052403.jpg
付け加えておきますけど、全部一人で食べるわけじゃないですよ~。味を見たかったから、買って来たの。

夕方、パンのお友達が遊びに来てくれて、一口ずつのティータイム。
06052404.jpg
あれこれ言いながら、食べるパンはミルク独特のコクがあって美味しかったです。ハード系パンがほとんどでしたが、材料もこだわって作っていらっしゃいましたよ。

でもでも、私の好きなパンの味はちょっと違うかな。
密かに恋焦がれているパンがあるので、今回は浮気しなかったよ♪
やはりあっちの味の方が好きかな。

パン屋さんめぐり、今度はどこに行こうかな。
美味しかったら教えてくださいね。


[2006/05/27]01:11 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ナスカ展  | HOME |  大麦 »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad