09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

宮廷料理 ブサラカム

P1010625.jpg
一度くらいはタイの宮廷料理を、、、と行ったところが現地在住の人のオススメのお店、ブサラカム(リンク)

タイのレストランはどこでも同じことが言えるのだけれど、照明が落ちていて、薄暗い雰囲気。
雰囲気はとてもよいのだけれど、お料理の写真にはつらい!
DSC_0455.jpg

いくつか撮ったけど、うまくいかないので食べることに専念することに(笑)!

こちらの宮廷料理は非常に洗練されていて、味がとても繊細。
タイ料理を普段食べなれていない人でも美味しい!と連発。
中でも母が気に入っていたのがパイナップルの器に入ったカーオ.パット.サッパロツ。 
完熟のパイナップルとタイ風チャーハンの塩味が混ざり合って、とても美味しかったです。

芽キャベツとお肉の炒め物、トムヤムクン、レッドカレー、タイ風さつま揚げの数々、、、と有名なお料理を一通り堪能。
タイの伝統芸能のカービングされた野菜の付けあわせがとてもきれいでした。お店の方々も民族衣装を着ていて優雅なひと時。

フレンチもよいけど、タイ料理もね!
[2006/05/13]17:35 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
決め手はパクチー
なんでもない取り合わせなんだけど、決め手はパクチーのなんともいえない香りと味。
つけたい方は甘辛のチリソースを付けていただきます。
最初にでてきたオードブルの一品でした。

ゆかっぱさま、じっくり見ていただいて、ありがとう。
かっぱの“おさら”に似てる?
この写真の・・・
このお料理なら真似できるかな?
ワンタンの皮をホイルカップに入れて
オイルを回しかけた後、オーブンで焼いたら
こんな感じになるかなぁ?
中の具材はミックスベジタブルと海老と何が入っているの?
どんな感じのお味だった???
キョーミシンシンのかっぱでした。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad