09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コンラッドホテル バンコク

P1010451.jpg
夜中にたどり着いたお部屋。ベッドの上に小さなゾウが待っていました。ウェルカム“象!”4種類あるとか。なのにあまりに可愛くてついつい仲間達を呼び寄せ、ショップに行って選んで7人兄弟になってポロン宅へ(笑)。

もう一つの特色はコーナーテーブルのウェルカムフルーツ。
P1010457.jpg
トロピカルフルーツの解説書付きで(もちろん英語。タイ語じゃないよ)、順番に置かれている。これがすごい!
到着した日はマンゴー。夜中だったので手をつけずにおいたら、次のルームメイクの時にはカスタードアップルへ。そして食べておくとまたそのフルーツ&新種のフルーツの盛り合わせだったりする。どれもこれも完熟で美味しい!!!

そしてルームメイクは一日に3回くらい来ます。朝のんびり朝食を食べて戻ってくるともうメイキング中。出かけて帰ってきて、シャワーを浴びるとまたバスルームクリーニング&タオル交換。夕食時にまたチェックに来てフルーツの交換などなど、、。
きっとタイは、ある程度の家庭にはメイドさんがいる風習があるからなのでしょうか。部屋にいても当たり前のように片付けてくれます。

アメリカの雑誌に出てきそうな湯船。泡風呂にして試食係達は大喜び!

ホテルライフってもったいないな~と思うほど消費生活だけど、確かに快適は快適ですよね。

とてもとても暑い時期だったので、この快適さは嬉しかったです。
↓我が家のリビングに来た仲間達(*^_^*)
06050901.jpg

[2006/05/10]23:20 心に響いたこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがと!
その謎は最大の秘密、、、ということにしましょうね!
おっかえり~♪(^o^)ノ⌒☆

象さん可愛い!!!
ふむ・・・
象さんを欲しがったのは誰だろうね~?
うふふのふ。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad