FC2ブログ

パン工房Polon Entry 1827

秋の出張講座@エコリア(10月~12月)

秋の出張講座のご案内です。
『パンのある食卓』をテーマに、毎回3回ずつのパンの講座を小田原ガスさんのショールーム エコリアで開催させていただいております。
この秋は、おいしい生地をお題に、普段使いにパーティに、大活躍なレシピでレッスンを行いたいと思います。
DSC_0275-2.jpg
1回目の10月はコッペパン。給食の代名詞のような、昔懐かしいパンですが、今やパン屋さんで大流行ですね。
あんまり印象がよくない思い出をお持ちの方も多いようですが、とてもおいしい生地に仕上げました。
甘いのも辛いのも、焼きそばやパスタだって挟めちゃう、応用範囲の広いコッペパンを一緒に焼き上げましょう。
10月 月曜クラス 22日(月) 木曜クラス 18日(木)です。

1811Polonブリオッシュブレッドとラングドブッフ-2

2回目(11月)はブリオッシュ。大きく焼き上げるのと、小さく焼くのとではこんなに味が違うのか~とびっくりしてくださると思います。
小さな食パン型に焼けば、お土産にも。バターをたっぷり使う牛の舌の意味を持つラングドブッフも一緒に焼き上げます。
この秋のホームパーティのお土産はこれで!
11月 月曜クラス 11月5日(月) 
    木曜クラス 11月15日(木)
1812Polonクッペ-2
3回目の12月は珍しくホリデイシーズン直前。だったら今年はクリスマスパーティのパンはご自分で焼かれてはいかがでしょうか。
ご自宅のオーブンでも焼けるように、フランスパン系の中でも小ぶりのクッペにしました。天然酵母で焼き上げると、日持ちもするし、じんわりとおいしいですよ。ローストチキンやビーフシチューのお供にぜひ。

12月 月曜クラス 12月17日(月)
    木曜クラス 12月20日(木)

ともに10時半~13時半くらいまで。
焼きあがったパンに合うようなサイドメニューをご用意しますので、召し上がっていただきながら情報交換しましょう。
毎月1回ずつ、3回ご一緒するので、お一人で参加されてもだんだん仲良くなってきて、パンとおいしいものを共通項におしゃべりは盛り上げる一方です。お一人でも寂しくないですよ(笑)。
講習費は3回分8500円です。

お待ちしております。

お申し込みはこちらへ直接↓ 電話なら0465-46-0777へ
エコリアショールーム(小田原ガス 料理教室)
 

2018/09/04 イベント C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

フリーエリア


 

ブログ内検索