FC2ブログ

パン工房Polon Entry 1787

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/-- スポンサー広告  

《夏休み》サントリー白州蒸留所

お久しぶりです。
更新が飛び飛びになってしまって申し訳ないです。

ご報告やお知らせは少しずつUPしていきますね🎶。

今週は夏休みをいただいております。
今年は発酵にもほんの少しだけ関係のある、ウイスキーの工場見学に行ってきました。
サントリー白州蒸留所
→http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

工程の説明も本格的で、実際に使っているラインをじっくり見られます。

発酵はこだわりの木桶で。ここは酵母の香りが充満しています。ほんのりあったかい。
蒸留タンクはいくつもあって、少しずつ大きさも形も異なるそうで。

貯蔵棟は、部屋に入るだけでウイスキーの香りに酔いそうです。いい香り。アカマツの森の中にあるこの貯蔵棟でゆっくり熟成していきます。

終わると楽しい試飲タイム♪



テイスティングの技法を習いながら、原酒を試飲します。
少しずつ色も異なります。

正しいハイボールの作り方のレクチャーも。

もう少し知りたい味は、お隣のBar Hakushuへ。今回は樽の違いを楽しみました。

案内してくださったガイドさんのちょっとした一言が、いろんなヒントにもなる楽しい見学でした。
大人の遠足にオススメです🎶
さて、パンを焼きたくなってきたぞ~(笑)。
 

2017/08/04 心に響いたこと C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

フリーエリア


 

ブログ内検索


   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。