07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シュトレン2016-1

自分でもシュトレンを焼く傍ら、いろんなパン屋さんのシュトレンを購入して少しずつ楽しむのもホリデーシーズンのマイ行事のひとつ。
今年ポロン家のところにやってきたシュトレンは。

ドイツ shumit社のシュトレン
80年もの間、伝統的に焼いているものだそう。
ちょうどホリデーシーズンに仕事で欧州へ行った知人が、取引先の社長からのプレゼントだったと分けてくれました。ということは、あちらでも人に差し上げるレベルのシュトレンってことですよね?

密封状態でもないのに、賞味期限が半年以上先。これはもしかしてとても甘い?と
思ったのですが…。

甘さもほどほど、いろんな味が混ざってとても美味しいです。また食べたい味。80年支持されてるのは流石です。


ピェールマルコリーニのチョコレートのシュトレン。
昨年購入して美味しかったので、リピートです。
少しで濃厚なチョコレートの味。
でも決してしつこ過ぎず、とても好きな味。

美味しくいただきました!ベルギーチョコレートって美味しいなぁと。

まだまだありますよ!
[2016/12/25]22:00 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad