04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

巨匠のシュトレンいろいろ♪ 2


美味しかったシュトレン第2弾です。
ラトリエ デュ パン さん
先日のシニフィアンシニフィエで修行された方なのかな?
同じような系統ですが、こちらはもっとベーシック。使われている材料も馴染みの深いものばかりで。これはこれで完成形。

断面もずっしりな感じがします。


ドイツで修行された時にいろんなシュトレンを食べ歩いて、ドイツの味を伝えたい…とドイツでのコンクールにも出品してお墨付きをもらったというシュトレン。
ウェルダーシェフさん。

これこそ基軸となるシュトレンなんだろうな~と思いながらいただきました。
ザ ベーシック。
正座して食べたいシュトレン。とても美味しかったです。
こちらはバームクーヘンも絶品でしたよ。
polon好みの味でした。

いろーーーんなシュトレンがあるけど、今年も美味しくいただいてます。皆さんには敢えてはおすすめしませんが、春まで食べてますよ(^_-)。
イブまであと少しですね。
(後ほどパン屋さんにリンクします!)
[2015/12/22]12:42 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad