03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

巨匠のシュトレンいろいろ♪

シュトレン焼きつつ、いろんなブーランジェリーの焼くシュトレンを楽しむのがこの時期恒例になってきました。最近はますますバリエーションも増えて、眼を見張るばかり。

今年の新着シュトレンの一部をご紹介。



シニフィアンシニフィエさんのメープルシュトレン。和三盆糖の衣でちょっぴり和テイスト。
一口食べて、好きなようにふんだんに材料使って作れるのって幸せなことなんだな~としみじみ思ったりして。最高の材料と技術で絶妙な仕上がりです。素晴らしく美味しいです。好みの味。




ショコラティエとして有名なピエールマルコリーニさんのココアシュトレン。
ずっしり重くて小ぶりのシュトレンは、口に入れるとチョコレート感たっぷり。

数年前にバレンタインの頃焼いたチョコレートのシュトレンとはまた趣が異なっていて、ヘェ~面白い。でも一気に食べちゃいそうなくらい美味しかったです。美味しい勉強になりました。

いろんなお店のシュトレンを食べ比べるのも楽しいし、一本購入して時の経過による変化を楽しむのもいいですよね。
師走で忙しいけど、気持ちの余裕は持たなきゃな!と思うのでした。
また気に入ったのがあったらご紹介しますね。
[2015/12/05]21:31 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad