07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いろんなシュトレン

DSC_0744-2.jpg
自分でもシュトレンを焼く傍ら、いろんなパン屋さんのシュトレンも手に入れては、優雅な時間を過ごしました。Viron、ラプチメック、Romi-Uni、、、
DSC_0782-2.jpg
ベラヴェッカは友人が取り寄せてくれたもの。パッケージが可愛くて、気分もあがるような工夫で、ホリデーシーズンが否が応でも盛り上がります。
DSC_0747-2.jpg
小麦を育てていたころからあこがれていたfu-soraさんのシュトレンも初めてお取り寄せ。北海道の大地で育てた小麦やライ麦を自家製粉して使っていらっしゃいます。独特の食感と香り。とても美味しくいただきました。
DSC_0783-2.jpg
カフェ38さんのシュトレン。レモン等オレンジ系の香りが高くて、まったくタイプが違うけど、こちらも美味しかった♪

パン屋さんが年末のあいさつ代わりにシュトレンを贈りあう習慣があるとか。
わかる気がします。
個性それぞれ。

日を経ると少しずつ味も変わっていくので、春まで楽しみますよ♪
メリークリスマス!
[2014/12/25]22:15 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad