09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

畑とキッチン

06040601.jpg
お客様がみえることになって、おもてなしメニューを考えつつ畑へ(もちろん父の!)。
菜花の盛り、いろんなつぼみと花を持ち帰る。
なんと来訪のお約束の時間の30分前。
採り立てはいいのだけれど、間に合うかしら?

まずは前菜。
06040604.jpg
スモークサーモンにアスパラガスとルッコラの花芽を巻いて。
完熟のレモンの輪切りでアクセント。
06040607.jpg
石窯焼きのローストビーフ。パストラミビーフのような味わい。
06040603.jpg
ブロッコリ、夏みかん、シメジのくるみサラダ。

切ったり巻いたりさっとゆでたりしただけ。
本当に簡単なものばかり。野菜の濃い味のおかげで
立派に一品になってると、、、思う。
(自画自賛、ごめんなさい。大地の恵みのおかげです。)

そして箸休めにうどの味噌和えを一口、チーズの盛り合わせ。

一つくらいはじっくり煮込んで(画像はお客様ご提供)。
06040611.jpg


クロワッサンとオレンジピールとくるみのパン、カンパーニュを合わせたの。
春の食卓~、オススメです。
キッチンに直結して畑があると、お料理簡単ですよ!
野菜の甘味でソースなんていらないって思えます。
食べに来る?
[2006/04/06]23:17 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いらっしゃいませ。
ゆかっぱさま、私の嗜好をよくご存知で。
でも、この日はなんとノンアルコールだったのよ。湧き水を使ったレモン水とコーヒー。
そんな日もあるのさつ!(笑)
食べにいく!
美味しいお野菜なら、
天然塩とレモンを一絞り。。。
ドレッシングは必要ないよね。
ビールでも、ワインでも、焼酎にも合うし・・・

管理者のみに表示
« これは?  | HOME |  CIBO&Co. »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad