09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

足柄神社の大祭

m06040102.jpg

足柄神社の3年に一度の大祭が4月1日、2日と開かれております。南足柄市のお祭りの中で一番地域に密着していて、味のあるお祭りだと考えていて、Polonも大好き。詳しいご報告は後日にして~(さすがにネムイ。)

2日の午前中は南足柄幼稚園、駅前周辺を各自治会の山車が勢ぞろいしてなかなか見事です。是非、見に来てくださいね。
Polonも接待用のおにぎりを大量に~
作る予定なので、眠らなくちゃね!
お天気持ちますように。
おやすみなさい。
[2006/04/02]00:44 季節のうつろい | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
笹村さま、食いしん坊日記なぞお読みいただいてありがとうございます。なんだか気恥ずかしいです。
美味しい笹村さんのお饅頭のうわさは、Polonのところまで響いております。でも、確かに種を美味しい状態で維持していくのは難しいですね。Polonはどうしてもパンのようになってしまいますし、酸っぱいパンを焼いた後はなおさら。

パン用の自然酵母でも焼かない日でも手入れします。酒種も活動を停止する温度に下げるか、手入れをする必要があるのでしょうね。もう少し上達したいものです。いろいろ教えてくださいね。
かっか、春休み終わったね~。ポロンもお花見したよ!
この時期、お弁当持ってのお出かけ本当に楽しいよね。
みんなとも行きたいね、大人だけ?(笑)
dangoyaさま、お返事遅くなってごめんなさい。おなじものをたくさんつくるのって大変なのですね。お饅頭200個~なんて普段から受けていらっしゃるdangoyaさんに頭が下がります。
2日はお昼過ぎから本降り。
でもなんとかほとんど無事終わりましたよん。
読ませていただきました。1日はお茶会、2日は竹林の整理と、それぞれに楽しい一日を過ごしました。
酒饅頭は、一応の成功でした。種麹を繰り返すと、どうも味がすっぱくなる気がします。冷蔵庫での保管温度がチルドと山崎おばあさんが言われていましたが、私のところは3度ぐらいかな。これがいけないような気がしています。
しかし、以前から使っていた、麹と味が全く違うので、今度は、味噌の麹でやって見たいと思っています。
へーーーそんなお祭があるんだねーー。知らなかった。
昨日はすばらい天気の中、わんぱくらんどにいって来ました。
春休み最後ということもあり、大変な賑いだったよ。
青空の下で子供たちはひたすら遊び、母は久し振りに会ったお友達とのおしゃべり・・・うーーーんなんて幸せな時間なの。
やっぱり春はお弁当持ってお出かけが楽しいね。
そちらの方は晴れましたか?
東京は曇りで風がとても強いのですが、晴れている事を願っています。あと、おにぎり作りご苦労様です。
今日はゆっくりお休みください。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad