09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

映画「Ray」

Jazz大好きです。
ふぅ、疲れた、、、なんて思ったとき、頭を空っぽにするのに聴いたりします。楽器のジャンルはサックス、ピアノがいいかな。
軽い飲み物(?なんでしょうね)と音楽でリフレッシュ。

少し時間ができて、神様とまで言われた著名アーティストの自叙伝映画「Ray」を観ました。→参照
久しぶりに自分のためにレンタルショップに行って(苦笑)。

...あまりに濃い人生で全部見るのに2晩かかって。
(途中、感情移入しすぎて苦しくなって一眠り 笑)
成功したものの苦しみ。
言えないカタマリを心に抱えていたこと。
音楽への情熱。
著名な曲達が生まれるバックグラウンド
並べて見るとありきたりだけど、時代背景や当時の思想なども傍らのテーマにあって、よくできた映画でした。

やっぱり買おうかな~。
サントラ盤とどっちにしようか...
最近観た映画でオススメありますか?
モンドヴィーノ観た方いないかなぁ
[2006/03/30]00:12 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad