07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年もクリストシュトレン♪

IMG_2787-1.jpg
今年もクリストシュトレンを焼きはじめました。
昨シーズンにいろんなドライフルーツをラム酒やブランデーに漬け込み、1年近くかけて熟成させます。ずっとお付き合いしてくださってる、県内のドライフルーツ業者さんのものです。国によって、安全基準が違うので、あっさり『有機』とかではなく、"○○機関認証レーズン"などと記載しているとても誠実な会社です。実家の庭の夏みかんや愛媛の日向夏の皮をピールにして一緒に。
国産小麦粉、四つ葉バター、検査済の卵と牛乳、レモン、スパイス…。身近なもので起こす酵母。無理しないで、でも可能な範囲でPolonが美味しいと思う材料を集めて焼いています。1年間の集大成な気持ちで。
(昨今の食の問題もあるので、真面目に書いてみました。)

焼き立ては普通に美味しいのですが、日を経るごとにしっとりと馴染んでまた違う表情が楽しめます。少しずつ薄切りして、珈琲やワインと共にクリスマスを楽しみにするお供としていかがでしょうか?

1本1500円でお分けします。
(レッスンに通われてる方、気ままパンにお付き合いいただいている方、3本以上ご予約の方には割引があります。お問い合わせくださいね!)
ご予約順に焼いておりますので、ご用意ができましたら順にお渡ししています。

そして、今年もカフェ空さん(小田原)と宮川酒店さん(中井町)で取り扱っていただけることになりました。
カフェ空さんでは、販売の他、店内で珈琲と一緒にお楽しみいただけます。宮川酒店さんの方は、シュトレンに合うお酒をセレクトしてセットで♪
こちらもぜひぜひお引き立てくださいね!
カフェ空さん(後ほどリンクします。)
宮川酒店さん(同上)。

↑Polonオススメの食べ方で、こちらにバニラアイスが添えられます。

↓は昨シーズンの宮川酒店さんのセレクトの一つ。今年も?今年は? さて、どんなものになるでしょうね、ワクワクです。
IMG_3326-1.jpg
オープンにすることにプレッシャーを感じつつ~、家中がいい香りに包まれているパン工房Polonからのお知らせでした。
[2013/11/12]08:03 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad