09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

なつやすみ

05080101.jpg

朝、庭に日差しが差し込む前に目を覚ましました。ご無沙汰していた庭仕事を朝のひんやりとした空気の中で静かにやります。夏の朝は本当に気持ちがよいのです。

アメリカンブルーとパープルハート。アメリカンブルーは夕方になると花を閉じ、また朝が来ると開きます。まだ光の強くないうちは優しい色合いです。

少しだけやりのこしてあるガーデンスペースをどうしようか、、などど考えながら、枝を落としたり草をとったり。気持ちよかったですよ。
そうだ、知人に薦められたガーデニングの本も見てみよう。よかったら紹介しますね。

レースのカーテンの洗濯、床のワックスがけ。ふらりとたずねてきた友人としばしのお茶、お昼寝、、、日頃できないことばかり堪能中。

締めくくりは少しきれいになったテラスでバーベキュー。暮れていく空を見ながらたっぷり楽しみました。皆様はどんな夏休みをお過ごしですか?弓ヶ浜(伊豆)に日帰りで行ってきた!なんていう報告もいただいていますけれども。(笑)

[2005/08/01]23:58 季節のうつろい | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しい夏休み!
Kトラさん、こんにちは。楽しい夏休み過ごしてますか?ポロンはあそこもここも片付けて、、ついでにいろいろ整理して、素敵なことがたくさんありましたよ。ちゃんとお出かけもしたしね。
ガーデニングの本、まだちゃんと見ていないので、読んだら紹介しますね!
朝の庭仕事、気持ちよさそうですね!お話を聞いていたら、私もここのところ手を付けていなかった庭をなんとかしようという気持ちになってきました。
おすすめのガーデニングの本、教えて頂けませんか?

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad