06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

アリュメット・ポンム


お菓子レッスン続きです。
前回基本のパイ生地を習ったので、今回はそれを使って憧れのアップルパイ♪
アリュメット・ポンムと言うそうです。
伝統的なパイだけに、ちゃんと焼けるようになりたくて。


師匠のデモはじっくり見ます。自分でやるより、うまい方の手の動き見る方が好きです。
ちょっとしたコツが凝縮されてて。

リンゴの煮方、パイ生地の扱い方などパンに通じるところもいっぱい!楽しい~。

ランチを挟んで、焼成。
最後はお楽しみ♪
師匠のお菓子でティータイム。

くるみのミルリトン。
タルト生地、フィリング含めてやっぱり師匠!
お腹いっぱいだったのに、本当においしかった~。

頑張ります。
また教えてくださいね。

ふふふ、美味しいパウンドも焼いてもらっちゃった♪
[2012/11/19]22:22 Blanc Plus | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad