07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おおかみこどもの雨と雪

image00.jpg

この夏に公開された、おおかみこどもの雨と雪を観てきました。

先に観てきた友人達、いったい何人に勧められたでしょうか。
『あれは絶対大きなスクリーンでしょう。』
『子育てしてたら観なくちゃ。』
『タオルがいるよ』
と、まぁいろいろ。
でも、一番響いたのは大学生の息子さんと観に行ったとある方のお話。座席から立てないほど感動して、息子さんに心配されたとか。

すぐにでも行きたかったけど、我が家の試食係2号も観に行きたいというので、じっと機会を伺ってやっと実現したのでした。

前置きは長くなっちゃったけど、どうだったかって?
“うん、言われなくてもわかってる。
もうすぐその時が来るってこと。
わかってるから、そこをつかないで。”
ピンポイントで突かれて、痛い映画
でした。もちろん、とってもよかったですよ。上質のアニメ。

観てない方も読むだろうから、ストーリーに関わる話はしませんが、子供達との時間、大事にするのは間違ってない!と思うのでした。
子供に手がかかる時期は、早く大きくなれ、手を離れろ~って願うんですけどね(笑)。
そして、その時がきたら、私は何をして生きていくのでしょうね。
少しずつ、自分の生活組み立てなくちゃね!
よかったらまだやってるのでどうぞ。
[2012/09/18]15:06 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad