09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

石窯パンとブルーベリー狩り PartIII <美味しいものたち♪>

石窯はパンだけじゃなくて、いろんなものが焼けます。
IMG_0314.jpg
トウモロコシは、甘みがギュッと凝縮されて本当においしい!
IMG_0325.jpg
大きなカボチャにシナモンシュガーをかけて。ほっくりふわふわに。

じゃがいもが大好きなT君は、「じゃがいも焼けた?まだ?」ってずっと待っててくれたし。
ソーセージなんかも焼いたりして(すいません、画像なくて)。
梅ジュースやスイカの差し入れも♪(たみおさん撮影)
IMG_1472.jpg

IMG_0320.jpg
今回はAshigaraフードプロジェクトを運営しているRambleさんのご協力で、本格的な「足柄産ごぼうのスープ」も。
これがまた絶品で!感謝感謝。
ハンモックも持ってきてくださり、こちらも子供たちに好評でした。
IMG_0308.jpg



IMG_1328.png
ピザを焼いたり小さなパンを焼いたりした後、最後の輻射熱を利用して大型のカンパーニュを。
IMG_0332.jpg
ブルーベリーガーデン旭さんのご紹介で、今回は石窯の火の管理をレクチャーしてくださる方がいらしたり、小麦物語の創設時にお世話になったAさん、農作業のプロじゃないとできない部分を手伝ってくださったMさんなども顔を見せてくださいました。

その他にも畑の融通、駐車スペースの提供、畑起こし、たい肥の手配、脱穀のお手伝い、、、
シーズンを通して数えきれないほどのご協力を得て、小麦物語が運営されてきました。
関係してくださった皆さま、参加してくださった皆様に対しては、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
無事に一シーズン終わりました。
ありがとうございました。

残りの小麦は秋になったら製粉してパンにしましょうね。

最後に目の毒?なおまけ画像をどうぞ(笑)。↓



IMG_0350.jpg
摘みたてのブルーベリーを使ったかっかのタルト。

IMG_1332.png
カフェ 空さんの珈琲を入れていただいて、スタッフ反省会。お疲れ様でした。


そうそう、カフェ空さんのマスターに9月、10月と珈琲講座をお願いしました。
自宅で淹れる美味しいコーヒー♪
またまた私が楽しみっ!
(完)
[2012/08/26]20:27 小麦物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad