07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

DRAGON NINE  (バインミー)

数年前から、あちこちで話題になっているバインミー(ベトナム風サンドウィッチ)。
見よう見まねで作ってみたりもするけれど、いつか本物を食べてみたいと願っている
パンの一つです。
(ベトナムに行ったことなくて。)
2012-08-06 001 011

日本で食べるなら~っておススメしていただいたお店もあるのですが、
私が行ける日が定休日だったりして、なかなか実現できず。

そんな中、ちょっと調べて行ってみました。
バインミー専門店 DRAGON NINE
まだ、できたばかりみたい。
ほんの小さなスペースに、お店はありました。
テイクアウト専門だったけど、他のも食べてみたいな~。
IMG_0095.jpg
持ち帰ったバインミーは↓
IMG_0097.jpg
チキンとポークの2種類。
ポークは自家製ベトナム風ハムだそうで。

なますもしゃきしゃき、塗ってあるレバーもたっぷりで味のバランスが
参考になります~。
パクチー多めで!なんてお願いまでして、おいしーくいただきました。

いつかはバインミーを食べにベトナムに!
ま、ベトナムやカンボジアあたりにも行ってみたいな~と思うこの頃です。
アンコールワットとか?(遺跡好き♪)
[2012/08/09]17:48 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad