03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大英博物館 古代エジプト展 「死者の書」

IMG_0115.jpg
古代エジプト展 行ってきました。
エジプトファンは外せないよね(笑)。

森アーツセンターギャラリーは地上52階。
どきどきしながらエレベーターで昇ります。
2012-08-06 001 001
死したものが再生する工程を描いた「死者の書」にスポットあてられたこの展覧会。
Polon評では非常に面白かったです。
37メートルにおよぶパピルスも圧巻だったけど、そこに描かれた神々を
丁寧に解説されていて。
あ、私が昔エジプトで買ってきたパピルスは太陽神ラーだった?
なんて今頃気づいた次第。

派手さはないけど、じっくり楽しめます。
おススメ~。
過去のエジプトはここに。→エジプト展

帰りにアークヒルズで見かけた作品たち↓。これも面白かったよ。
2012-08-06 001 006

2012-08-06 001 005

2012-08-06 001 003
ママ業、お嫁様業、妻業からちょびっと抜け出してのリフレッシュでした♪
[2012/08/07]10:05 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad