03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

太陽とプラネタリウム

山梨県立科学館に行ってきました。
目的はコレ↓
2012-08-03 2012-08-03 001 003
プラネタリウム♪
いつものごとく、一番テンションが高いのは私。満天の星空を満喫し、
2012-08-03 2012-08-03 001 007
IMG_0030.jpg
展示物にいちいち反応し、時間はあっという間です。

そして、感動したのが天体観測室があって、大型望遠鏡を覗かせてもらったこと。
夏休みと土日限定です。
2012-08-03 2012-08-03 001 006

2012-08-03 2012-08-03 001 005
黒点やプロミネンスが自分の目で見えた~!!
一気にボルテージがあがって、冷ますの大変!(笑)。

帰りはすぐ近くで涼むはずが、、、↓

2012-08-03 2012-08-03 001 023
ブドウ畑ってあたりまえなんだけど、めちゃくちゃ暑かったです。
(だから甘くなるんだものね。)

プラネタリウムに行ったら、本当の満天の星を見たくなりました。
ペルセウス座流星群の到来も近いし、いつかきっと。

よかったら行ってみてくださいね。Polon宅から2時間半です。
[2012/08/04]10:09 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad