07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ジャムとサラダ

06022201.jpg

ロミユニのジャム(左下のリンクを参照)、不思議な組み合わせで美味しかったな~。野菜と果物、ナッツや洋酒をうまく組み合わせて一味違うジャムばかり。

実験みたいで楽しくて、ポロンもトライしてみました。
左が“オレンジとバナナのマーマレイド アマレット風味”
右が“サツマイモとリンゴのペースト カシス風味”
マーマレイドはバナナの甘味とアマレット(洋酒)の香りで不思議と美味しい。シンプルなマーマレイドの変化球かな。サツマイモとリンゴは酸味にみかんを入れて、カシス酒で香りをつけた。
よし!完璧!

なのに、、本家試食係は一言。
“これはスイートポテトサラダだよね!”
膨らんだ風船がしぼんじゃったよ(笑)。
そりゃ、そう見えるけどさ。
ライ麦が少し入ったパンに塗るとおいしいんだもの。
でも、心の中で、この餡でアンパン作ったらおいしそ!って思ったのも事実さっ(^_^;)
かんきつ類が増えて来ましたね。苺もあるし、いろいろ遊んじゃぉ。



[2006/02/23]20:01 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そうそう、あのジャム用苺。出ている限り何回も注文して、結局ジャムになるのは本当に少し。とっても品質がよいし美味しいよね。毎年ポロンもはまってます。

苺タルト食べたいな~。注文しとこうか?(笑)
楽しそうなことをしているねーーー
先日Sクラブで購入した、ジャム用いちご。
なんだかジャムにするにはもったいないくらいに、おいしそうで
ちょっとつまんで・・・とうとう皆のお腹に入ってしまいましたとさっ。
あはははは

管理者のみに表示
« 梅も麦も、、、  | HOME |  春♪ »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad