07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

からすみパスタ

06022001.jpg

普段、ほとんど一人でランチをすることがないポロンです。サロンをやっているか、外出先でいただくか、、、。でも本当にたまにこんな日がやってくるのです。さて、何を作ろうかな~。タイ料理?高菜チャーハン?いろいろ考えて、、、そうだ、今日はからすみパスタ!

先日、からすみをちゃんと摩り下ろした状態のものをおすそ分けいただきました。これでパスタを作るのですって。おいしそ~。
早速トライ。シンプルにガーリックオイルを熱し、えのきをさっと火を通して白ワインをタラリ、からすみを入れて、Sクラブの生タリアテレをゆでて加える。このタリアテレ オススメ!すごく美味しい。4分で茹で上がる。ソースの絡みもよい。毎回注文しちゃう愛用品。
おっと、これで塩で味を調えて(といってもほとんど入れないけど。)おしまい、仕上げにもみのりたっぷり!

シンプルで美味しいランチでした。たまにはこんな日もなくちゃね!
さて、手作業に戻ろうっと。



[2006/02/20]17:52 美味なる物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
また頼んでしまいました。生タリアテレ。
届く頃には春のパスタかな~。
菜の花といかとか、三つ葉とうに?
、、、うーん、だめです。
お腹空いてきました。

かっかも新しい組み合わせ見つけたら教えてくださいね!
なっなっなんてことを1人でやっているんだーーーー。
なんだかみょーーーにおいしそうだにゃ。
Sクラブで、そのぺッタンコなパスタをさっそくたのんでみよーと。
うしししし。
りぼんねこさま はじめまして。
コメントありがとうございます。ふふふ、食いしん坊ぶりがばればれのブログですが、どうぞ楽しんでいってくださいませ。

ちらっと映っているのは、小豆のパンと白ワインです♪
はじめまして。
からすみパスタって初めてきいたけど美味しそう!
写真も綺麗ですね
ちらっと写ってるパンにも興味しんしんです。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad