05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ランドセルは海を越えて

IMG_9370.jpg
試食係り2号が6年間使ったランドセル。
学校の決まりで6年間きっちり使うので、さぞかしハードユースだっただろうな。
何せ、よく言えばおおらか、な試食係2号の扱いですから(笑)。

でも、きちんと形も残り、周囲も磨り減らず、第二の人生を送ることができることになりました。

試食係2号は
"どんな子がボクのランドセルを使うか知りたいな。"
でも、それは叶わないことと説明して、二人でかばんに文房具を詰めて。

ココへ→ 想いでのランドセルギフト(現在募集している分にしてあります。)(リンク)。
卒業したばかりで送るのは、ちょっと寂しかったけど(私が?)、新生活が始まった今となっては
"よかったね。"すっきり。

そんなこんなで、最近、こんなニュースを見かけました。
港北経済新聞(リンク)あの中のひとつが、彼のランドセルなんだな~って。
元気でね~!

続き(私的メモリアル)↓
IMG_9373.jpg
ココ↑のランドセル。

試食係2号が幼稚園の時には、
"小学生になったら、ピンクか黄色のランドセルになるの!"
と言ってたけれど、
お店に見に行ったら緑がお気に入り。

残念ながら、緑は完売だったけれど、茶色で落ち着いて。
結果的に茶色でよかったです。
どんな洋服にもマッチしてたし。

よかったら、ほこりかぶる前に、ランドセルの第二の人生はいかが?

なつかしの 試食係1号のランドセル姿もどうぞ→ランドセル(リンク)
[2012/04/18]23:24 心に響いたこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
AKIEさま
コメントありがとうございます。

なるほど~、兄弟で同じカバンなのも親はうれしいですね。

ランドセルって絶対自分では処分できないもののひとつなので、そんな意味でも他のお子さんが使ってくださるのはうれしい限りです。

そして、いつか私の鞄も買おうっと(笑)。
またお話しましょう。
こんにちは。まだ結局お教室の様子をFacebookにアップもせず、こちらに飛んできちゃいました。

うちも、長男の時に鎌倉の土屋鞄でランドセルを買い、とても丁寧な作りなので、6年間きっちり使い、そして、この4月から、次男にもう6年間使ってもらいます。
  
質のよいものは、値も張りますが、こうして、長く使えるので、決して高い買い物ではないな~、と思えますね。(新品ではないことに、次男はなんの文句も言わなかったので・・・)
  
ご子息のランドセルも、海の向こうで大切に使ってもらえるのでしょうね。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad