07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本場の味

IMG_8929.jpg
フランス土産。
いや、すごーくすごーく、うれしい。
ちょうどお正月料理が終わったところだし、パンに合うように考えて買ってきてくれた
数々の品が幸せ感たっぷり。

ヨーロッパは、バターは発酵バターが基本、、、ってどこかで習ったような。
バターもチーズのように発酵の香りが上品で非常に美味しいです。
チーズも、癖があるならあるなりに、個性的で全く別物。
うーん、美味しい♪

この品々に合うパンは?
たぶん、バケットは最高峰。対するはやはり田舎パン(カンパーニュ)かな。
バケットをゆっくり焼く時間が取れなかったので、まずは焼いたパン。
IMG_8943.jpg
本場の味を持ってきてくれたのに感謝です。
今年もパンを焼こう!と思ったのでした。
[2012/01/09]01:17 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad