09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小麦物語2011 始動します!

IMG_6356_20111102094748.jpg

いよいよ種まきシーズンがやってきました。
今年も、小麦物語を開催します。

農政策(TPP?)や原発問題などいろいろ不安材料はあるけれど、小麦がれっきとした農作物であり、育てて口に入るところまでの感動を皆さんと分かち合いたいと思います。

今年度の新メンバーの募集は既に始めていますので、残席は残りわずかですが、
ご参加になりたい方、どうぞご連絡くださいね。

種まきのご案内です。

日時:11月7日(月) 9時半~

場所:南足柄体育センター近くの小麦畑にて(詳細は個別にご連絡します。)

持ち物:鍬またはスコップ(大きいの)、移植ごて、軍手、水筒、荷物を置くレジャーシートなど。
    外用バケツがある方もお持ちください。
     
参加費:3500円(農業資材、製粉代、おやつ代などを含みます。)

月1~2回程度の作業で、6月に収穫(収穫期は作業が少し多め)、8月ごろ石窯でパンを焼きます。
(月曜日~水曜日のうちの午前中を基本作業日程とします。農作業ですので、天候等で別日程になる可能性もあります。)
今までの様子がお知りになりたい方はこちらをどうぞ。

小麦物語(リンク)
楽しい一年にしましょう。



[2011/11/02]09:56 小麦物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad