09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

BREAD & CIRCUS

0602BC.jpg

前から気になっていたパン屋さん。雑誌に載ったりしていてしかも近い。湯河原だもの。BREAD &CIRCUS(リンク)
行って来たよ!と友人がおすそ分けのパンを持ってきてくれました。一口食べてうーん。他の種類を食べてまたうーん!言葉になりません。
ほとんどが自家製酵母でつくられているそう、小麦酵母が主なのですって。食パンの釜延びのよさ、田舎パンの味わい、チョコレートの甘いパンの絶妙な加減(注:ポロンは甘すぎるチョコパンはニガテ)。完璧です!全然癖がないのに、味わいはちゃんとあるのです。シンプルなパンが美味しいなんて最高でしょ?

実際に行って来た友人は顔を上気させながら、いっぱいヒントを得てきた、、、とすぐにでもパンをこね出しそうな興奮状態。いただいたパンを食べたら分かる気がします。わーん、すぐにでも行きたいわ。

急にまたシンプルなパンが焼きたくなって、小麦粉換算で1.7kg仕込みました。寝込まないようにしなくちゃね(笑)。出来上がりパンを試食してくださる勇気ある方はいらっしゃる?ただし、このパン屋さんのパンとは比べないでね。なんだかまた楽しくなってきちゃった。
パンは奥が深すぎて、、、おばあちゃんになってもまだまだ、、、って言っていそうな気がします。

以上、おすすめパン屋さん情報でした。
[2006/02/10]22:19 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad