09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春気分♪

06020803.jpg

朝からたっぷりの日差し。しかも柔らかくてあったかい!
本当は少しずつ季節は変わっていくはずなのに、ある日突然春が来たような気がする朝でした。ぐりとぐらの絵本にもあったけど《ぐりとぐらのおおそうじ》、春の光の中で見るとなんだか家の中が埃っぽい?急に周りを片付けたくなったり、寒い日には遠のいていた書斎付近を整理したくなってうずうず。ちょっと今日の装いも春っぽくしてしまおうかな~。わくわくした気分でいっぱい。結局思ったほどはススマナカッタケドネ。(笑)

でも草花はちゃんと季節の変化を取り入れています。先日から少しずつ雨が降るようになって、庭の小麦もりっぱに成長中!朝の光と風に揺れているときれいなのだ。この時期にこの柔らかな緑は貴重な存在。
06020804.jpg

オット、見とれているとまた時間が飛んでいってしまいそう。

ホントはまだまだ寒い日が続くはずだけど、ちょっぴり春気分を楽しんだ午前中でした。
[2006/02/08]23:56 小麦物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad