07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

小麦物語 * 欲張りな一日  その1

IMG_8168.jpg
2011年8月19日、小麦物語の最終章 とっても欲張りな一日のはじまりはじまり~。

まずは、朝一番に窯の火入れを行います。
窯を真ん中に“どんっ!”と据えて、のんびり過ごす。

最近の正確な予報どおり、午後の早めの時間からは雨になってしまったけれど、
森の中のどしゃぶり雨なんて、めったに体験できないシチュエーション。
雨まで含めて、楽しい一日になりました。

来てくださった皆様、ゲストも含めスタッフの皆様の連携・ご協力があってこそ。
そして、毎年会場を貸してくださるブルーベリーガーデン旭さん。
皆さまに感謝いたします。
ありがとうございます。

さてさて、当日は~↓

IMG_8215.jpg (クリック!)

あれやこれやのワークショップあり。

まずは、小麦畑の端っこで育てていた大麦から麦茶作り~。
たみお君と付き人さんのレクチャーで、麦を粒にして、炒って、煎じて。
IMG_8169.jpg

IMG_8176.jpg

IMG_8175.jpg
みんなでやると大きな一束もあっという間だね!
香ばしくて、本当に美味しかったですね。
雨音を聞きながら、テントの下で飲んだ一杯、シアワセでした。


つづく
[2011/08/22]06:24 小麦物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad