05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

小麦物語最終章: 石窯パンでガーとハンモック♪

<一般募集あります。続きをどうぞ!>
IMG_0533.jpg
いろいろあった小麦物語、ついに最終章がやってきます。

種まきしたら鳥がたくさん食べに来たし、3月の大震災で気持ちが凹んでいる間に雑草だらけに
なってしまったし、収穫前も鳩やすずめと競争だったし。
でも、なんとか収穫した小麦を使って、パンを焼いて食べる日がやってきます!
うれしいですね~。

今年もブルーベリーガーデン旭さんのお世話になります。
まさに、ブルーベリー狩りの最盛期!美味しいブルーベリーも食べ放題です♪
園内の石窯を一日貸切り!育てた小麦でパンを焼きます。

そして、今年はハンモック研究会のみーちゃんが、『まめきち号』に乗って
助っ人に来てくれます。森の中でハンモック!石窯で焼いたパンは“みーちゃんアレンジ”で
例のアレに。

IMG_7736.jpg
まだまだあります。育てた大麦から麦茶体験!
これは、本当に美味しいんですよ~ たみお君が手伝ってくれます。
そして、小麦物語のおやつ担当、“かっか”も今回は何かイイモノを作ってくれます。

小麦物語は年間ワークショップですが、今年は一般の方のご参加も募集します。
一番楽しいところを体験して、次シーズンは一緒にいかがですか?麦畑作業。

以下要綱です。
10名ほどの募集なので、お急ぎくださいね。

 日時:2011年8月19日(金) 9時~ 窯に火入れ。 10時ごろ~各ワークショップ始めます。

 場所:ブルーベリーガーデン 旭

 参加費: 大人 3000円、 子供(小学生以上) 1500円、幼児 900円(4歳以上)
      *ブルーベリーガーデン旭の 入場料込みです。

 *少雨決行、 雨天中止

 お申し込み: パン工房Polon  snopolonアットybb.ne.jp(アットを@に変えて)
        15日くらいまでにお申し込みください。

 持ち物:軍手、タオル、水筒(多めに)、マイカップ、マイ食器類、ブルーベリー狩りの支度。
     折りたたみの椅子があると便利かも。

お待ちしております♪


[2011/08/11]18:37 小麦物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad