05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

来年はきっと! 足柄茶

IMG_7604.jpg
今年、お茶摘みをした時の画像です。
まさか、放射能被害で飲めないことになるとは露とも思わず、本当にきれいなお茶の芽を
一生懸命摘んだ一日でした。
毎年参加してるので、
『今年は芽の数が少ない?』
なんて、通ぶったコメントを残しながら、せっせと手と口(笑)を動かしたのでした。

お茶の放射能汚染はその後どんどん広がって、当然こんなに離れた足柄茶だけではなく、、、
とすごいことになっています。
農家の方の無念はいかほどでしょう。

現状で、私達がどう生きていくか、日々試されている気がしますね。
生き方の選択、間違えないように頭をひねってばかりです。

お茶つながりで↓
IMG_7644.jpg
たみお君がアレンジしてくれた、茶葉トッピングの牛丼。
これから採れるお茶でも、安心して食べられる日が来ますように
強く願います。
[2011/05/16]06:02 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad