05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

調味料とリップクリームなどなど。

IMG_7416.jpg

これは、3月の足柄の桜。
毎年父はGWには東北へ桜見物に行っていたから、東北地方でもあちこち咲いているんでしょうね、
今頃。

夢ひとつぶでもお世話になっている、『羊のお庭』さんから、ご協力のお願いです。
皆さん、ぜひ。
調味料や日用品、家にあるもので!

以下転送です。

少しでも多くの方のお力添えがあれば、と思い連絡させていただきました。
友人知人の方にも情報を流していただけるとありがたいです

岩手の友人が立ち上げている災害ボランティア団体『SAVE岩手』(本拠地盛岡)(リンク)の情報で、今私たちが身近で支援できる物品を緊急性の高い物から送りたいと思います。
無理のない範囲でご協力お願いいたしますm(__)m

ご足労ですが、、、
4月27日(水)10~14時の間、矢倉沢公民館までお持ちください。
(27日朝9時までにPolon宅に持ってきてくださってもいいですよ♪)

●幅広い調味料
●シェイビングクリーム、ハンドクリーム、リップクリーム、綿棒、爪切り、歯磨き、歯みがき粉
●裁縫道具(避難所で雑巾などみなで作っているようですょ)
●エプロン(きれいなもの)
●子供向けおもちゃ、本
●パジャマ
●蛇口つき水用ポリタンク

情報を集めながら回数を重ねていけたらいいな、と思っています。

盛岡に事務局がある災害ボランティア団体『SAVE岩手』です。
支援物質からボランティアの募集など、行政では不可能なきめ細かな対応をしているようです。

私がこちらにくる前に8年間いた住田町は、壊滅的被害を受けた陸前高田市大船渡市の真横の町で、津波被害からは逃れたものの、今隣町からの被災者たち受け入れに全力を注いでいます。
我が家のお子が行く予定だった小学校のグランドも仮設住宅でいっぱいになるようです。
今回SAVE岩手を立ち上げた友人(東和町在住)との繋がりから住田にもボランティア拠点ができました。
送る物品は一度盛岡の事務局に集められそこから分配される形ですが、ささやかでも確実な情報の中から少しずつでも支援したいな、、という思いから連絡させていただきました。
今回は私が個人的に声かけさせていただいてます。なんなりとお問い合わせくださいね。

よろしくお願いいたします!
[2011/04/22]05:31 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad