05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

アトハヤでとんぼ玉

IMG_7351.jpg

IMG_7350.jpg
試食係たちとの恒例の春のお出かけは、今年は海の近くのこのアトリエでした。

アトリエハヤカワ2F

以前、試食係2号と一緒にとんぼ玉を作った場所です。
アトリエの目の前が海なので、直前まで「どうする?」と
アトリエのあやこさんは心配顔でしたが、子供達の熱意に快く引き受けてくださいました。

とんぼ玉作業ってこんな風↓
IMG_7338.jpg
使いたいガラス棒をチョイスします。
IMG_7336.jpg
溶かして巻いて、模様をつけて。
IMG_7341.jpg
できたトンボ玉をパーツにアクセサリー作り。

学校の美術にちょっと苦手意識を持つ試食係1号も、実は手を動かすのは大好き。
真剣に作ってましたよ~。
早速、学校かばんにつけてました。


アートって、学校で習う以外のところが楽しいのにな~(笑)。
この春休みは遠くへは行けなかったけど、たくさんのことを学んだ春でした。

あやこさんもありがとう。

君達の将来が明るいものであるように、母もがんばるよ。
[2011/04/06]17:20 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad