07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

冬の川へ

Polonにそんな趣味はないのに、試食係2号は釣りに興味津々。
行きたくて、行きたくて、ちょっとでも暇があると
『釣りに行きたいな~。』
とつぶやく。
きっと、ツイッターやっていたら、ひとりごとは釣りの話ばかりに違いない。

そんな熱意に押されてぽかぽかの冬の日、車で5分の狩川渓谷ます釣り場(リンク)
この時期、趣味が釣りで一人でふらりと来る人はあれど、初心者ファミリーなんてまずいない。
わーいい、貸切だ。
DSC_0157.jpg
静かな渓谷、思ったほど寒くなくて自然に抱かれているようでリフレッシュ効果大。
試食係2号だけでなく、Polonもトライ。
釣れると嬉しい~、楽しい。

DSC_0166.jpg
夕方撮ったのでちょっと暗いけど、マスが11匹。
その場でさばいて帰れるので、新鮮状態で家でもすぐ調理できます。
塩焼き、ムニエル、ホイル焼き、味噌漬け、、、、いろいろ調理法を教わって数日間楽しみました。
係りの方が専属トレーナー状態でとっても親切にしていただきました。

小春日和にどうぞ。
また釣りは行くことになりそう~。


[2010/12/29]17:37 季節のうつろい | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご指導よろしくお願いいたします。
ancloさま、早速のコメントありがとうございます。
まだわからないことだらけ。
昨日はショッピングセンターで浮きをおこづかいで買っていた試食係2号です。
機会があったらぜひぜひ、いろいろ教えてくださいませ。
よかったですね
よい釣果に恵まれてよかったですね。さらに、いろいろな料理法で楽しまれたご様子。
自分で釣った獲物を自分で食べるのは、また格別です。つりの楽しみの一つですね。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad