10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

藁塚って難しい!

IMG_6167.jpg
山ちゃん田んぼ団は10月6日に脱穀作業。
ハーベスター(脱穀機)は数名で作業できるので、残りは藁の処理。
藁塚作ろう!
って参加したけど、、、。
Polonも初めて。
単純そうで難しい・・・。
IMG_6174.jpg
手前がPolonの処女作。
ありゃ、偏っちゃった。
ちびポロンの頃に遊んだ、美しい藁塚は芸術モノだったのね~。
いまさらながらスイマセン。

お隣の田んぼは美しく藁を干していました。
IMG_6171.jpg
こうやって乾いたものを積んでいくみたいです。
せっせと藁塚を作っていたら、通りかかった軽トラのおじさんに、
『乾いてないと肥やしになっちゃうぞー』
って。
でも、今回は肥やしにするんだからいいのかな。
意外と面白かった、貴重な体験でした。
[2010/10/09]09:41 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad