07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

渡邉ベーカリー

IMG_6146.jpg
渡邉ベーカリーといえばシチューパン!というくらい、箱根で知れ渡っているパン屋さんですが、
実は入るのは初めて。
シチューパンのオーダーは平日なのに、待っている方多数。
出来上がってから30分以内に食べることになっているため、
イートインするパンみたいです。

私が気になっていたのは、以前何かで見かけた梅干パン。
家に帰ってからいただきました。
IMG_6149.jpg
梅干が丸ごと、種も一緒に入っています。
甘くもなく、しょっぱいわけでもなく、ちょうど按配のいい曽我(小田原)産の梅干がひとつ、
餡に包まれていました。
おみやげに3つ入り箱なんてあったりして、しっかり店の看板。
確かに、友人に持っていったらびっくりされるかも。
話題性二重丸。

他にもネーミングが面白いパンがたくさんありましたよ。
秋限定のもみじパンはメイプル風味のパン。
(メイプル→かえで→もみじってことで連想ゲームみたい。)

ふらっと箱根に行ったけど、いつ行ってもそれなりにお客さんがたくさん
いらっしゃるのはさすがです。
[2010/09/30]00:12 パン屋さん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
マッハママさん
富士屋ホテルの並びですよ。箱根登山線で行けます。
シチューパンを食べるには、ちょっぴり待つので、時間をはずすか
お嬢さんを待たせる方策を♪
秋のお出かけは気持ちいいですよね。
No title
あ、シチューパン
たべたいと思いつつわすれちゃう

電車が好きな娘。
電車で今度いってみようかなぁ。
どうやっていくんだっけ?まずそこからしらべなくちゃ。笑

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad