10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

地獄見物ナイト 準備編

IMG_6067.jpg
さて、アウトドアな日中が終わったら、今度は うひひ!な地獄ナイト。
nico_cafe さんと 北村商店 さんの共同企画へお持込。
これはもう、本当に楽しいオシゴトでした。
天板前にふふふ、、、と不気味な笑いをこらえて準備。
IMG_6068.jpg
楽しくなっちゃうでしょ?いたずらしてる気分~。

パン焼き人のために中味を覚書↓
冒頭のおばけパンはフーガス。チーズ風味とハーブガーリック風味の2種類ありました。
気がついたかな~。
IMG_6078.jpg
《血の池パン》
いかすみを混ぜた生地にトマトソース&チーズのシンプルなお惣菜パン。
ゆで卵入れてみたり、海老を忍ばせたり、、、といろいろ試してみたけど、
すべて試食係に却下されました(笑)。

IMG_6076.jpg
《棘の道パン》
おなじく黒いパン生地に棘の道を~。
明太子と生活クラブマヨネーズで道を作って、角切りチーズとシュレッドチーズでごつごつ感を。
切り分けて食べると結構白ワインに合います(実証済み 笑)。

IMG_6070.jpg
《針山パン》
地獄って言ったら何?って聞いたら、血の池、茹ったお風呂、針山!と出てきた試食係の言葉から。
リッチな甘い生地に季節のマロンペーストを巻いて焼き、針を刺しました。

ふざけたパンばかりじゃ申し訳ないので、Polonの定番パン(ライ麦、黒米、足柄小麦パン)を持って、
いってきま~す!
IMG_6084.jpg
[2010/09/27]20:13 パン | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
美味しかったわ~
この明太子の乗った棘の道パン。これ、はまりますわ~。おほほ♡間違ったウヒヒ♡地獄って楽しいですね(笑)思い出しても笑っちゃいます。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad