08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

MAKO

IMG_5988.jpg
ある方オススメの MAKO
Polon亭からはちょっと離れた真鶴にあります。

ちょっと忙しくてアップアップしていた友人から『逃避行しよ~。』
とのリクエストで訪問~!
IMG_5989.jpg
とびらをくぐると、、、、
まこばあばと愛称をつけられた、素敵なおばちゃまがカウンターでせっせといろんなお料理を
作って大皿に盛り付けています。先に代金を払って、大きなお皿をもらったら好きなものを少しずつとって
テーブルへ。バイキング方式♪
IMG_5993.jpg
『今日は太刀魚がいいのよ、小ぶりだけど。』
『パスタは塩味、トマト、クリームのどれがいい?』
なんてフレンドリー。
お料理の好きなご近所さんのお宅へご飯を食べに行く感覚かな~。
生ひじきがどっさり盛ってあって、付け合せにするととっても美味しい。
IMG_5996.jpg
はもを中心とした魚介類のトマト煮。
パスタに合わせて食べてたら、褒められちゃった(食いしん坊発揮か?)
IMG_5997.jpg
テーブルごとにカルパッチョ、ピザ、パンを用意してくださいます。
IMG_6001.jpg
ケーキもアイスも飲み物もあっておなかいっぱい!
地元の常連さんが多いのもうなづけるね。
来るたびに違うお料理が並ぶみたいですよ。

ごちそうさまでした。
おばちゃまのご飯、あったかい味がしました。
[2010/09/20]05:17 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad