07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

タナバチャカイ

IMG_5481.jpg
Yuriセンセ&たみお君をお呼びして、『タナバチャカイ』。
先日来ブログでご紹介していた“すすり茶”をPolonのところでも披露
していただきました。
Yuriちゃんの作ってきてくれたき切り絵や竹飾りのパーツが
さすがオトナな感じで素敵です。

楽しいお茶会&ランチの一日は、、、
IMG_5489.jpg
メインのすすり茶。
まずは衝撃の一滴!を味わったところ。
参加者の皆さんの驚き&ハッピー!!なお顔に
“ねー? 誰かと共有したくなるでしょ?”
と一度体験したときの驚きを思い出して楽しくなる。

すすり茶の後は上生菓子と湧き水を使った玉露の冷茶
でおしゃべりタイム。
IMG_5495.jpg
アジサイの葉っぱが素敵なお皿に!

後は恒例のPolonランチでした。
この頃にはあの話題、この話題、、、とにぎやかに。
IMG_5496.jpg
こぶた畑のひき肉に、福耳唐辛子醤油で味付けたそぼろ、山ちゃん田んぼの黒米ご飯(玄米)、海老と枝豆の胡桃豆腐和え、小たまねぎのスープ(ナンプラーが隠し味)でした。

かっか特製のアイスクリン&玉露&黒蜜のデザートがアンカー。
IMG_5499.jpg
お土産もあったのよん、やっぱりパンも焼きたくなるしね~(食いしんぼ、笑)
美味しく楽しい時間でした。
今回、他にも行きたかったー!!という声をいただいたので、また季節を変えて
ご案内しますね。
いらしてくださった方、ありがとうございました。
感想もお寄せくださいね。
[2010/07/05]23:59 サロンのまわり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しかった♪
昨日はありがとうございました!相当長いことお邪魔しまして。
かっかさんともお会いできてよかったー、楽しかったー。
センセーなんて呼ばれるのはカユイので、師匠でいいですよ(ウソウソ笑)。

いやあ、でもほんとうにタナバチャカイよかったですねぇ。
こんなふうにすすり茶やったらいいだろうな、って思っていたことが
皆さんに喜ばれる形ですべて実現できたことがうれしいです。
キクの季節、ウメの季節、雛祭り、サクラの季節、
季節ごとに楽しい会ができるといいですね♪
なんとも・・・・
贅沢な時間でした。今回参加できなかった皆様、次回は是非是非。これは一度参加してみる価値ありですぞよ。こーんな世界があったんだあ・・・知っておくべきだなとかっかは思いましたとさ。 静かに静かに時が流れる日があってもいいよねー。お茶ったら、ダイエットによさげだし・・・うししししし。
先生とのお話も大変大変楽しゅうございました。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad