09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハードな角食パン

たまには本業?の話。
IMG_5103.jpg
久々に礎コースに新メニューです。

国産小麦、酵母、塩、水だけの角食パン。

シンプルだけに簡単だけど難しい。

この難しい、、、っていうのは、パンを焼きこんでいくとだんだんわかってくる
不思議な感覚。
でも、作業工程は簡単なので、礎コースに決定~!!
何回か焼いて、ご自分なりにマスターしちゃってくださいね。

シンプルなだけに、用途は幅広いです。
かりかりの耳も美味しいし、白くてふわふわな中身。
厚切りしてがぶっつ!と噛み付いてもよいし(笑)、
トーストしてバターやはちみつでも。
材料がシンプルだから、アレルギーのあるお子さん(小麦、米アレルギーは除きます。)も意外と
食べられるかも。
サンドウィッチもOK。

のんびり発酵を待っている間に、ラスクを焼きましょう。
ご予約お待ちしております。

[2010/05/31]13:46 パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なおさま
食パン好きなチロリちゃんのために、ぜひいらしてくださいませ。
簡単だけど、完璧に作るのは難しくてはまりますよ~(笑)。
さっぱりしているので、夏にもオススメです。
No title
このパン、習えるんですね!
以前にレッスンで頂いておいしかったから、家で試してはみたものの・・・
上手にできませんでした。
なんとなくその後、粉が勿体なくて試せず。。。
ぜひ、伝授してもらいに伺います。
シンプル大事。
このぱん、私もかなり好きなパン上位におります。
いろ~んなパンを焼いて帰ってくると、美味しいな~と思います。
ぜひぜひ、シンプルパン仲間が増えてくれるといいね。
修行
このパン、かっかがずーっとはまっているパンの1つです。あまりパンを食べない次男にも人気で・・せっせと焼いております。 パンもお菓子も難しい、日々修行ですな。昨日はここはお店だっけ????と思わせる、かっぱさまランチとお友達のおいしいおかず2品 そしてそしてゴマプリン。すてきな仲間がいっぱいで幸せでございます。

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad