09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

子育て支援フェスティバル

IMG_5114.jpg
5月23日に開かれた、小田原市主催の子育て支援フェスティバルに行ってきました。

昨年はちゃんと香菜りー♪として出展したけれど、今年はメンバーが忙しすぎて断念(苦笑)。
一方田んぼは、新体制のやまちゃんががんばってくださいました。
ちょこっとだけお手伝い。
IMG_5116.jpg
田んぼの黒米とマイ小麦を使ったベーグルを目玉に、じんわり美味しい黒米グリッシーニの二本立て。
大雨で、館内だけだったけど、盛況でした。
(昨年より少ないとは言ってたけどね~、何せ昨年はパンを焼くだけ焼いて当日行けなかったら。)

『子育て』をキーワードに薬剤師会や生協組織、子育てサークル、保育園、障害者団体、、、&田んぼなど、
子供が係わることのできるいろんな組織が集まっていて、割と面白い。
フリマがあるかと思えば、どこかの農園の出展もあったり。

キーワードをひとつ決めて、いろんな人たちが集まって情報交換っていいよね!
夢ひとつぶも、どこかにつながっていくかな。
雨だったので、試食係達も連れてきて、ぐるりと探索。
さすがに『わなげ』じゃ遊べなかったけど、木っ端を使った短時間工作は楽しかったみたい。
なかなか面白いのを作っていました。

田んぼのブースではなんくる農園のおせんべいがこれまた美味しくて!
少ししかないのに、かなり買い占めて(笑)帰ってきました。

翌朝のPolonご飯。
IMG_5124.jpg
Cさんのレッドマスタード、父のレタスが美味しくて元気に。

雨の日の休日のお話でした。
[2010/05/24]23:46 心に響いたこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ちえさま
お会いできて嬉しかったです。
きゃー、、、って叫んでた私達、子供達以上に賑やかだったかも。
いろんな方面でご活躍されていて、頼もしい限りです。
ちょろりさま
私もほんの少ししかお手伝いできなかったのよ。
にぎやかでしたよ。
美味しかったです
偶然にも久しぶりにお会いできてうれしかったです(*^_^*)

ベーグル、参加団体のみんなでいただきました。
「おいしいねぇ♪」を連呼しながらあっという間に完食。
堪能させていただきました(^^♪
No title
行けなかったけど、なかなか盛況だったようですね~
よかった~黒米ベーグル・・うまそ~

管理者のみに表示

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad