FC2ブログ

パン工房Polon 2018年02月の記事

冬の出張講座

小田原ガスさんのショールームでの出張講座での様子です。毎月賑やかに、楽しく開催させていただいています。1月はイングリッシュマフィンを作って、そのマフィンを使ってのエッグベネディクトでした。焼きたてのパンにとろりとかかったベネディクトソース、半熟卵。カフェで食べるようなご飯が、家で作れるのがわかって嬉しくなりますよね?



説明を聞いて、実践して、美味しくできました!





2月は湯種食パン。みみまで柔らか、ふわふわの食パンが天然酵母でも焼けました。一緒にクロックムッシュも。お友達とおしゃべりする時のランチにぴったり!

自分仕様の一本が作れたら最高です!

パンと一緒に、どんなものを合わせたらよいかもなるべくご案内するようにしています。
冬講座は3月で終了。
次は春のお出かけにぴったりなパンを焼きますよ!

そしてそして。
4月からの春講座も小田原ガスさんのHP等で、募集が始まっています。こちらの内容も後ほどご紹介しますが、いろんな講座があって楽しいですよ。
よかったらご一緒しましょう!!
(小田原ガス 料理教室 で検索!)

 

2018/02/25 サロンのまわり C0 T0  

デニッシュレッスン


冬ならではの工房レッスンです。
クロワッサンを受講された方に。
パンオレザンと、パンオショコラと、アップルデニッシュ。


とても美味しくできました。


折り込み生地は時間がかかるので、待っている間にランチ兼おしゃべりタイム。

冬の楽しい一日でした。
ご希望方は、また来年!

 

2018/02/23 サロンのまわり C0 T0