FC2ブログ

パン工房Polon 2017年02月の記事

江古田パーラー

江古田に来たら、ここにも行かなきゃって訪れた大人気店。
パーラー江古田さん

雨が上がったばかりでちょっと肌寒い日だったのに、店内で食事をするには少し待つことに。
先に渡させる味のあるメニューをゆっくり見ながらあれこれ選びます。

私はクロックムッシュ。
物好きなパン屋さんめぐりに付き合ってくれた友人はパンの盛り合わせセット(デラックスだったかな??)

木の器も素敵だったし、ついていたオリーブオイルやチーズもパンにぴったりの上質なもの。
一つ一つのパンが美味しい~しみじみ。
クロックムッシュも、挟んであるハムがきっと自家製?で塩梅もぴったり。トマトの酸味がアクセントでシアワセな美味しさ。

目の前にオーナーがいらして、和やかな雰囲気を醸し出していました。混んでるのに和やか。
珈琲は東ティモール産をセレクト。

カレーパンとリュスティックをお持ち帰り。
しみじみを家でも再現。
あー、パンが焼きたくなりました。
ここもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

 

2017/02/26 パン屋さん C0 T0  

ブーランジェリー ジャンゴ

いつ頃からだったか、SNSで目に留まって以来、パンが美味しそうで作っている職人さんのライフスタイルが素敵で、ずっと注目してたパン屋さん。
昨年末に念願叶ってワンデイレッスンを受ける事ができ、食べたパンも美味しくてますます大好きになり~ついに今回お店に行けました✨。

ブーランジェリージャンゴ さん

江古田とか桜新町が最寄駅。
あのあたりはいくつも駅があるので、少し歩けばいろんなアクセスできそう♪
周りはアットホームな商店街。
住みやすそう。
シンプルだけど、素敵な店内です。


わぁ、端っこから全部食べたい!(笑)
既にたくさん荷物を持っていたので、悩みに悩んでこのチョイス。↓
それでもすごいかな。

 

   ▼   続きを読む  2017/02/25 パン屋さん C0 T0