FC2ブログ

パン工房Polon 2016年08月の記事

マティエール f

お誘い頂いて、小田原のお城近くにあるフレンチレストラン 「ラ マティエール エフ」(La Matiere f )さんにランチタイムにお邪魔しました。
完全予約制で、内容お任せ!というワクワクなオーダーです。
苦手なものや用途を伝えておくと、対応していただけます。この日も誕生日が近い方もいらしたので、サプライズも用意🎶

メインに辿り着くまでのアミューズの多いこと!
目でも舌でもアレコレ楽しんで。
お腹いっぱいに。
女性には嬉しいデザート後にさらにプティフールがつくサービスには歓声が。
ジビエが得意分野ということで、また秋冬にもお邪魔します。
ゆったりとした時が流れて、良かったですよ💖。

ラ マティエール エフさま

http://www.odawaramatiere.com/
スポンサーサイト




 

2016/08/31 美味なる物 C0 T0  

スヌーピーミュージアム

夏休みのお出かけを書き留めておきます。
2年半限定なのかな?
溜池にできたスヌーピーミュージアム
ピーナッツファンとしては外せない企画展です。
機会があって行ってきました。

建物の入口から各年代のスヌーピーが出迎えてくれます。

レッツゴー(^-^)/。
会期中、何回か作品の入れ替えがあるらしいのですが、今回はloveをテーマにシュルツ氏の原画の数々が展示されていました。
『愛しのピーナッツ』というタイトル。
欄外にはご家族へのメッセージが走り書きしてあったりしてとてもハッピーな気持ちに。
あったかくて、風刺もピリッと効いたスヌーピーの漫画、とても好きなのです。TIMEやLIFEの表紙も飾ったことがあるんですね。

チケットはすぐに予約取れましたが、残念ながらカフェは長蛇の列で断念。また行かなくちゃ!

ちょっと珍しいミュージアムの日。
よかったら秋のお出かけにどうぞ。
スヌーピーミュージアム 東京
 

2016/08/24 心に響いたこと C0 T0  

何にもない日の過ごし方


工房から車で15分ぐらいの夕日の滝。
たった15分なのに、気温は約5度低いのです。
大きな木々に囲まれてとても涼しいし、快適な場所。
本とノートブックパソコンと椅子と飲み物を持って、オフィス代わりにすることも。

この日はばったり会った友人を誘って、家にあった残り物を持ってふらり。
現地で珈琲淹れて、ゆっくりおしゃべりできました。
夏バテしそうな蒸し暑い日にいかがですか?




 

2016/08/22 季節のうつろい C0 T0  

大涌谷

昨年春の噴火以来、入山規制が敷かれていた箱根町の大涌谷。7月下旬に大幅に制限が解除になり、遊びに行けるようになったので早速伺いました。

メディアでだいぶ有名になった風景。ワクワクするように躍動感と硫黄の匂いが火山が活きているんだなーと感じさせます。
そして観光客でいっばい!!
活気があってよかったですよ。

お約束の黒たまご。一個食べると7年寿命が延びるそうです。長生きしなくちゃね。

帰りに湖畔の箱根ホテルで食事をして、箱根観光デーはおしまい。秋にも来なくちゃね!


 

2016/08/20 心に響いたこと C0 T0  

プティスエ

夏の(?いつもですが 笑)食べ歩き。
別の場所を目指していて、通りがかりに見つけた森の中のレストラン。
ちょうどランチタイムだったのでふらふらと吸い寄せられるように中へ。


ワクワクしながら中へ!
予約してないけれど大丈夫かな?

大きな窓から見える空と海は真っ青!

 

   ▼   続きを読む  2016/08/03 美味なる物 C0 T0  

チクテベーカリー

久しぶりに最近行ってきたパン屋さんをご紹介。
パン祭りなどで時々パンは購入していたのですが、実店舗へ。



秘密基地のように、カーナビには出るのだけどなかなか辿り着けず。着いてみて理由がわかりました。まさかの場所にあるけれど、そこだけ別世界。厨房にはすごいスタッフの数。人気のパン屋さんなのですねー。
店内のパンは撮影できなかったので、購入したパンを。

ハード系ばかり何種類も。どれもこれもしっかりと噛み締めるとじんわり美味しさが広がる不思議なパン。これはハマりそう。
美味しくいただきました。
あちこちのお洒落なカフェで買えたり、通販もおるのですね。また食べたいな。
お近くまでいったらぜひ^ ^。
チクテベーカリーさん→

 

2016/08/02 パン屋さん C0 T0