03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

賑やかに~揚げたてカレーパン

4月も月末になってしまいましたが、今回も楽しく揚げたてカレーパン講座が開催されました✨
(小田原ガスさんエコリアショールームにて)。
カレーパンは、お子さんから大人まで人気のあるパンのひとつ。
魅力的ですよね!
デモでつくり方を説明させていただいた後、ご自分で生地を捏ねたり揚げたり…おしゃべりしながらも手はちゃんと動かして。
楽しいひとときでした。

5月からは、酵母の起こし方から始める3回講座があります。抽選日は過ぎましたが、まだ少し余裕がありますのでよかったらご一緒されませんか?
詳細は小田原ガスさんHPまで。


http://www.odawaragas.co.jp/ecolia/ryori/d_ryori/d_ryori.html#1


カレー粉入りの生地です。




[2016/04/30]21:11 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

【5月から】出張レッスン『パンのある食卓』@エコリアショールーム2016す

まだ少し空きがあるようです。よかったら小田原ガスさんへお申し込みくださいね。(5月1日)
DSC_0102-5.jpg

新年度に入り、何か新しいこと始めようかな~と思う方、よかったらご一緒しませんか?
5月から3回連続レッスンをエコリアショールーム (ダイナシティ 小田原ガスさん)で開催します。

今回は、ブール、食パン、ベーグルと、はじめまして!の方でも取り掛かりやすいメニューにしました。
5月~7月の 月曜日クラスと木曜日クラスがあります。
『パンのある食卓』がメインテーマですので、焼いたパンと一緒に召し上がっていただくサイドメニューなども
ご紹介いたします。
焼きたてのパンとサラダやスープをお供に、パン好きな皆さんとのおしゃべりタイムも楽しみのひとつ。
いつも美味しいパン屋さんや美味しい食べ方など、いろんな情報が飛び交っていますよ。


お申し込みは小田原ガスさんHPまで→ 小田原ガス エコリアショールーム


<日程>
月曜日コース
5月16日(月)、6月13日(月)、7月4日(月)

木曜日コース
5月19日(木)、6月16日(木)、7月7日(木)

すべて10時半~13時半 (早帰りなどされる際は、レッスン前にお声掛けくださいませ)

<内容>
5月 基本のブール (天然酵母の起こし方、パンの作り方の基本)
6月 山型食パン(食パンとサンドウィッチの作り方)
7月 ベーグル (ベーグルと季節による対応方法)

<参加費>
全3回 8000円 (軽いランチとお土産パン付き)

皆さまとご一緒するのを楽しみにしております。




[2016/04/10]22:26 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【4月18日】『揚げたてカレーパン』@エコリアショールーム出張レッスン

揚げたてのカレーパンってたまらなく魅力ですよね。
さくさくしていて、ふわっとして。
フィリングのカレーが好みの味だったら最高!
気分がぐんと上がります。

一人でこつこつ作るのはちょっと億劫だけど、みんなでわいわいやったら絶対に楽しいカレーパン。
小田原ガスさんのショールーム エコリアダイナシティ店で単発講座を開催します。

もうすでに募集が始まっているかと思いますが、よかったらご一緒しませんか?
お知らせが遅くなりました。
(4月の声を聞いて、やっと新年度を考えられるようになったのんびり屋さんでごめんなさい。)
パン粉も作っちゃいます。
サラダやスープと一緒にその場でいただきましょう。

(旬の素材を使いますので、サイドメニューはイメージです。その日に変更します。)


ひよこ豆入りのカレー

お申し込みは小田原ガスさんまで。→HP
他にも美味しそうな講座がいっぱいですね。
お待ちしております。
[2016/04/02]17:34 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad