05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

花菖蒲と紫陽花と。

足柄エリアにはたくさんの花の名所が。
小麦畑の帰りに、前から気になっていた花菖蒲園に。
DSC_1429-2.jpg

ココ→ せせらぎの郷 花菖蒲園(足柄上郡 大井町)
お出かけ前に咲き具合が一目でわかります。
とても綺麗でしたよ。
DSC_1417-24.jpg

紫陽花もあちこちに咲いていますが、いよいよ始まるのが
開成町のあじさいまつり
こちらも見ごろ↓


>>続きを読む・・・
[2015/06/04]11:41 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)

麦秋 ~ユメシホウ~

DSC_1414-2.jpg
いよいよ小麦の収穫の時期です。
足柄平野の田園地帯にひときわ目立つ小麦畑。なんくる農園さんの畑です。
無農薬無化学肥料で育てていらっしゃって、品種は神奈川推奨品種の『ユメシホウ』
DSC_1411-2.jpg
とても綺麗に実っていました。
DSC_1403-2.jpg
小麦粉も農産物。どんな粉でどんなパンになるのか、楽しみですね。新しい小麦が届くのはクリスマスの頃ですよ。
[2015/06/02]22:20 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad