04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第18回カミイチにいざっ!

DSC_0351-2.jpg
5月24日に開催される、第18回カミイチに参加します!(上府中公園 10時~16時)

なかなか、毎回参加できないのが残念ですが、こんなにいい気候で出店できるのは自分自身も楽しみ♪
アウトドアで過ごす休日が本当に気持ちのよい季節ですし。
さ、何を焼こうかな~とワクワクしながら書いています。

今回も『パンのある食卓』をテーマに、anclo pi-sideさんとコラボしていただきます。
遠くに行かなくても、おうちのちょっとした外を感じるスペースで、珈琲を淹れてパンを食べちゃう休日をイメージ。
anclo pi-sideさんの麻グッズは可愛いだけでなく、優れものですよ。
熱いものOKなので、スープの入った鍋をごとんと置いたり、お湯の入ったポットもよさそう。チェックなさってくださいね。
DSC_0358-2.jpg
新茶の季節。今回はお茶をテーマにしたパンもたくさん焼いていきます。
緑茶餡だったり、挽いた足柄茶を入れた生地だったり、茶メロンだったり。
その他にもオレンジ&チョコだったり、ナッツとベリーだったり。
お楽しみに♪

ゆっくりお会いできるのを楽しみにしております。
のんびりといらしてくださいね。お待ちしております!!
DSC_0336-2.jpg

[2014/05/22]09:03 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

レフェクトワール

このところお気に入りのル プチメックと同系列のベーカリーカフェ。
時々LIVEがあったり、素敵なイベントやってたり…といつか行ってみたいなーと念じてた場所のひとつ。
レフェクトワール

用事を済ませて辿り着いたらOpenしたばかりの時間♪
これなら入れるかな?

一番乗り*\(^o^)/*。
シンプルだけど、カッコいい。
ここのパンと同じテイスト。

一番美味しい状態のパンを美味しく食べて欲しい…というコンセプトの数々のメニューからチョイスしたのは…↓
>>続きを読む・・・
[2014/05/21]08:22 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

とらごめ~スイーツ “シュークリーム”

13031201_2014051204364360a.jpg
(イメージ画像:以前のイベントの写真につき、今回作るのはシュークリームのみです。)

かっか先生のとらごめ~スイーツ。
毎回、大変人気ですが、今後の~とリクエストの多いのがシュークリーム!
いよいよ、そのシュークリーム講座を開催いたします。
ご一緒しませんか?


 日時:2014年6月2日(月) 10:30~13:30くらいまで
 場所:小田原ガスさんショールーム エコリア ダイナシティ店(イトーヨーカドーの隣です)
 受講費:4000円(Polonランチ付き)
 持ち物:筆記用具、エプロン、シュークリームを持ち帰れるシール容器、保冷剤。
 定員:10名程度
 申込み、問い合わせ: パン工房Polonまで!


シュークリームは火加減やちょっとした技で仕上がりが決まるお菓子。
いつものように工房でお教室を開催、、、となると、課題がいくつもあって、、、、。
とずっと検討中!の状態だったのですが、今回エコリアさんの ショールームをお借りすることができて実現します。
お菓子作り初めて!だと少し難しいので、今回は申し訳ありませんが、既にパン工房Polonにてパンやお菓子のレッスンを受講されている方に限定させていただきます。その他、気になる点は遠慮なくご相談くださいね。
おもちゃなどはないですが、お子様連れでもぜひどうぞ(遊ぶものをお持ちになるとよいかも)。
雰囲気は前回のお試しレッスンの画像を載せましたので、なんとなくわかるかしら。
お隣にパウダールームを持つ大型施設がありますから、なんとかなると思いますよ^^。
のんびりやりましょう。

美味しいお菓子と楽しいおしゃべり、お待ちしております。
[2014/05/12]04:56 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【ご報告&お誘い】 『ホットドッグを作ろう』@エコリア 出張レッスン

DSC_0278-2.jpg
エコリア ダイナシティ店(小田原ガスさんショールーム)での、出張レッスンのご報告と次回のお知らせです。

初回クラス(5月19日)の段取りをしようとして、そうだ、前回のお試しレッスンのご報告をしていないことに気づき。
(そのままゴールデンウィークに入り、気候のよさにいろんなことがのんびりペースだったりして?)
たくさんの方にご参加いただいて、とても楽しい一日でした。

DSC_0257-24.jpg
大きなアイランドキッチンが講師分を除いても3つあるので、広々。

DSC_0258-2.jpg
グループに分かれて、成型や生地ごねを体験していただき。
DSC_0260-2.jpg

DSC_0261-2.jpg
ガスオーブンでふっくらホットドッグ用パンが焼けました。

スープやホットドッグを作っていただいたら♪↓



>>続きを読む・・・
[2014/05/11]15:47 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

21世紀の森

いつも思うのだけれど、海も山もたっぷりある地域に住んでるのだから、黄金週間こそゆっくり地元で過ごすのが一番!
何をしようかな~。
DSC_0296-2.jpg
県の広報を見ていて、ふと目に留まったココ。

県立 21世紀の森

子どもの頃、21世紀なんてずっと先!って思っていたのに、今が21世紀だなんて、不思議だな~とちょっと遠い目(笑)。

だいぶ前に来て以来、久しく訪れてない場所。
近くて自然をたっぷり楽しめて、いいかも!
マイ箸づくりなら大人でも楽しめるかも! 勝手に盛り上がります♪


隙間時間を利用して覗いてきました。


>>続きを読む・・・
[2014/05/03]05:42 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad