02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

出張講座@エコリア 『ホットドッグを作ろう!』

201404ecolia_201403192350240aa.png(記事をクリックしてくださいね♪ 大きく出ます。)

ご縁があって、小田原ガスさんのショールーム エコリアのダイナシティ店で出張講座を開催させていただけることになりました。
広々とした綺麗なキッチンで、最新型のガスオーブンや作業スペースも存分にあります♪

初めての方も、工房でのレッスンに通ってくださっている方も楽しんでいただけるように、お互い補完できる内容に
したいと思っています。
ですから、出張講座は
 『シンプルなパンを焼いて、美味しく食べよう!』
がコンセプト。いろいろやってみると、結局一番シンプルなパンをたくさん焼くことがわかっってきたので。

私の今年のテーマ 
『パンのある食卓』
に合わせてね。

工房でやるのとはまたちょっと異なる趣。
オーブンもたくさんあるので、普段やらない火の管理なんかもできます。
通常レッスンではまだ使っていない粉を使ったり、違う食べ方を提案したり。
(いろいろ企画中です、考えるのが楽しくて♪)

初回は『ホットドッグを作ろう!』講座。
皆さんの好きなパンの一つですよね。
バリエーションを加えて、ホットドッグ作ってみましょう。
サイドメニューもご紹介します。

この講座に関しては、お申し込みは小田原ガスさんになります。
4月の講座は 3月22日(土)10時~。 小田原ガス ショールームエコリア ダイナシティ店 
0465-46-0777(電話)まで。
ショールームは2つありますので、お間違えなく。

他にも楽しそうな講座、たくさんありますね! 私も行こうっと!

どうぞよろしくお願いいたします。
(結構ドキドキ^^)

[2014/03/20]08:00 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

カミイチ☆Polon with anclo pi-side & La Porte

お久しぶりです。第16回カミイチに参加します!
(3月22日 上府中公園 10時~16時)
DSC_0056-2.jpg
そろそろ、オープンエアでのご飯とか、ピクニックとかに
『あ~いいなあ♪』と思う気候になってきましたよね。

今回は、そんな気持ちも込めて、

『パンのある食卓』

をテーマにanclo pi-side(麻籠)さんとLa Porte(ポーセラーツ)さんとご一緒に出店します。
anclo pi-sideさんの麻籠、とても素敵なのです。
焼いたパンを何個か入れて、無造作に食卓に出しておいたら、勝手に手が伸びてきそう。
ピクニックに持って行って、どさっと出したら恰好いいですよね~!
もちろん、シンプルな籠ですから、いろんな使い方があると思うのですが。
密かにあの色でこの大きさ、、、と私は狙っているのです(笑)。
見せてもらった時はこんな感じでした。

La Porteさんのポーセラーツも素敵。
パンをのせるだけではなく、バターやジャムを置くのにも使えるし、箸置きをスプーン置きにしたらとても便利そう。
可愛い絵柄だけで嬉しくなっちゃいますよね。

ちょっとした小物で、パンがきっと何倍も美味しくなるはず(笑)。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

Polonパンは、、、↓

>>続きを読む・・・
[2014/03/18]14:44 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

春休み親子ポーセラーツ講座募集です。

そろそろ年度末。
給食が終わって春休みがやってきますね。大人も子供も少しずつ環境が変わるシーズンです。

気がつけば春休みはすぐそこ。
あっという間に過ぎちゃうから、今のうちに楽しい予定を入れませんか?
春休み親子のお楽しみイベントです♪


meirin先生をお迎えして、ポーセラーツ講座を開きます。以前来ていたたいた時にも大人気でした。ポーセラーツは…お好きな転写シールを選んでいただいて、真っ白な器を自由にデザイン。先生にお預けして焼いていたたくと、たった一つだけのマイ食器の出来上がり!!(作品は後日のお渡しになります)という感じです。


もっともっと本格的にやられてる方は、自分で描かれたりもします。ポーセラーツの世界もきっと奥深いんだろうな~。
小さなお子様なら親子で一つ。小学生なら、お一人ひとつずつでも大丈夫かな。
一緒に楽しい春の日を過ごしましょう。
お申し込みは本当にお早めに♪

日時☆ 2014年4月3日(木)午前の部 9時半~12時くらい
午後の部 13時半~16時くらい

募集人数☆ 午前の部、午後の部共に親子3組程度。 お子さまの人数で調整させていただきます。もちろん大人のお一人参加も歓迎です。

参加費☆ 親子で2000円(作品一つ)。お子さまお一人追加毎に1500円。作品を作られない場合は300円。
(Polonのおやつパン付き)

お待ちしております♪

[2014/03/12]23:11 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad