09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夢ひとつぶ☆盛況御礼♪


今年も夢ひとつぶには本当にたくさんの方に来ていただきました。
出店者もスタッフもお客様に交じって座り込んでおしゃべりしたり、のーんびりした雰囲気が常に漂っていて、
とても和やかで気持ちの良い一日でした。
会場を提供してくださったグノンさんの持つホスピタリティもあり、素敵なイベントに仕上がったと思っています。
危ぶまれたお天気もほぼ曇り。
片づけ終わって防災速報で台風がこちらに向かっていることを知った次第。
関係してくださったすべての皆様に、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

当日の雰囲気を画像でどうぞ↓


>>続きを読む・・・
[2013/10/26]05:00 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

夢ひとつぶ フード部門


本当にヒヤヒヤしながら、今週を過ごしてきましたが、どうやら夢ひとつぶは開催できそうです!明日24日はグノンさんのアトリエでお待ちしております。

さて、今年の食部門はー(レイアウト順 同じく敬称略。)

*Vegiko
湘南地域ではとっても有名なキッチンカーのベジコさん。西湘地区にいらっしゃることは本当に貴重な機会。
今回、足柄エリアの方たちともつながりを持ちたい、、、ということで、参加してくださることになりました。
玄米ごはんとエスニックテイストのおかずのお弁当♪ とても楽しみにしてます!
HP

*ナマステ
夢ひとつぶの常連さん、幻のカレー屋さんです。あちこちを旅して覚えたスパイスの使い方を駆使して、とっても美味しいカレーを作ってくださいます。必食ですよ!!(私も家族も大ファン♪)

*ツルチナ
夢ひとつぶのソフトドリンクを担当してくださいます。カプチーノとジンジャーを使ったドリンクだそう。
ゆっくりお茶していってくださいね。

*宮川酒店
青空の下でグラスを傾けるほど、贅沢な休日の過ごし方はないですよね。今まで手薄だったアルコール部門を一気に充実のラインナップにしてくださいますよ~。ワインやビール、ソフトドリンク担当です!
HP

*パン工房Polon
秋のパンをお持ちします!リンゴやかぼちゃ、おススメです。

*とらごめ~
パンのレッスンの時のデザートや、各イベントで時々お目見えするとらごめ~かっかのスイーツ。こんな時にしかあれこれ選べないですよね。ぜひぜひ。キッシュやタルト、チェックしてくださいね。

*Dee
昨年からのご参加。今月、夢をかなえて小田原 鴨宮地区にアジアン食材・雑貨店をオープンされた「Dee」さんです。西湘エリアではなかなか入手困難な食材、調味料などを使い方のアドバイスつきで手に入れられますよ!雑貨もぜひ。
ブログ

*森のよろずやさん
オーナーのキャラクターとしっかりとした手作りのフィリングが、たくさんのファンを生んでるのでしょうね。
毎年大人気のお焼き。私はきんぴらと切り干しが好きです。楽しみ!

<特別参加>
今回、直前に参加が決まった『kib』さん。思いをもってチャルカバッジを作っていらっしゃいます。かばんにつけて行商されていますので、見かけたら声をかけてくださいね!

それでは、明日お会いしましょう♪ お待ちしております。

[2013/10/23]15:07 夢ひとつぶ | コメント(0) | トラックバック(0)

夢ひとつぶ2013 クラフト部門

今年のクラフト*エンターテイメント部門のオーナーさん達のご紹介です。
多彩なので、楽しみで楽しみで♪

(レイアウト順になってますよー!敬称略)
* Sala beads
ビーズを使ったアクセサリーを♪ polon御用達でございます。最近、出張カミイチなどにも参加されていて、ファンも急増中!
ブログ→さらさらな毎日

*la foret verde
西湘、湘南地区では知らない人はいないくらい著名なキャンドル作家さん。かわいくて美味しそうなキャンドルがいっぱいです。今回はどんなの?たのしみです。
HP→la foret verte

*la Porte
今回、初めて出店してくださる、ポーセラーツのブースです。かわいい陶器がきっといっぱい♪ ポーセラーツって?という方も、すでに彼女のテイストのファンの方も必見です♪

*こはな
かわいい作風と、しっかりした造りで人気のこはなさんはフェルト作家さんです。今回はどんな作品ができてくるかなー、楽しみ♪

*はんこやぱんこ
オーダーもできる、消しゴムはんこやさん。お教室の出席カードのはんこでお馴染みですよね^ ^。お子さんの名前&似顔絵はんこや、ショップ印などなど、幅広く活躍中です。季節のハンコ、楽しみー!
ブログ→はんこやぱんこのはんこ日誌

*open sesame Tomo
実は2人組のopen sesameさん。でも夢ひとつぶでは独り立ちすること!が出店の条件なので、ドキドキしながらのお一人参加です。(Mさんの方はご都合つかず、残念)。とっても丁寧に仕上げられた布物です。レッスンのランチョンマットでお馴染みですよー!

* HB
そう、あの美容室のHBさんです。今回、青空カットしてくださるんですよー!アウトドアでちょこっと髪型を整えてもらうなんて、気持ちいいでしょうねー!
好天祈願!! HP→Hair Room HB

*masaru
言わずと知れた、占いのマサルさん。こちらも青空の下で、日頃気になるあのコトを占ってもらっては?
当たると人気で、今から楽しみにしてる方多数です。

*絵本大好き、落語、語り。
夢ひとつぶのエンターテイメント部門の中核のお一人です。お子さんに絵本や紙芝居を。頃合いをみて落語、語りもご披露してくださいます。昨年の午後の落語タイムは大好評でした。
こちらも好天祈願!!!

とっても充実!
この他に、青空雑貨店でSWAP MEETに参加して~。この秋冬は乗り切れちゃいますね!
どうぞお楽しみに!
(続いて食部門もご紹介します。)
[2013/10/21]13:23 夢ひとつぶ | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ! 『夢ひとつぶ』


気温もだいぶ下がってきて、いよいよアウトドアで過ごす一日が最も気持ち良い季節到来ですね!
夢ひとつぶももうすぐ!

今年は10月になって、台風が日本の周りをウロウロ。8回目にして初めて天気の心配をしながらの開催になります。でも、台風直撃にでもならない限り、皆さんにお会いしたいので、夢ひとつぶは開催です!!遊びにいらしてくださいね。オーナーさん達のひとつぶをぜひぜひ堪能していってください♪
(尚、雨天対応→10時から12時 販売のみ、あるいは開催中止については、このブログ、Twitter ID:polonpan、Facebook: パン工房Polon、などでご案内しますので、微妙な時は確認してからお出かけくださいね!)

それでは、10月24日(10時~14時)にグノンさんのアトリエでお待ちしております!

イベント詳細はこちら→ 夢ひとつぶ http://snpolon.blog15.fc2.com/blog-entry-1598.html
[2013/10/21]12:58 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【11月23日】南足柄幼稚園バザーの日!

試食係達が幼少期にお世話になった幼稚園のバザーがあります。
今年も微力ながら、協力させていただきます。もう卒園して何年?なのに、声をかけていただいて、大変光栄です。
収益がちょっと上質のおもちゃになったり、素敵な講師を呼んでの園児達の体験になったりします。ご近所のみなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!カフェFunさんのお菓子もありますよー!キッシュ食べたいな…

2013年10月23日 10:30~11:45
南足柄幼稚園にて。

[2013/10/17]20:52 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【11月7日】アンコール開催! 庄野正弘氏のカメラ講座

2U4A9695 1
前回講座の時の庄野氏の作品です。

9月25日 時折雨のちらつく中で行われたカメラマン、庄野正弘氏の写真講座(一眼レフ&ミラーレス)は本当に大好評でした。
すぐに、やってみたかった、、、、というお問い合わせを複数いただき、
寒くなる前にもう一度だけ!ということで、アンコール講座を設けます。
足柄エリアでの紅葉シーズンの撮影会、今から考えるだけでもわくわくします。
ぜひご一緒しましょう。

当日はパン工房Polonにて、庄野氏の講義&Polonランチ。
今まで一眼レフカメラはオートモードしか使えなかったPolonも『へー』、『ふうん』の連続。
やっとそれぞれの基本の言葉がセットになってつながった感があって大満足でした。
コレ、本当におススメです。
その後、撮影スポットに移動して、和気あいあいと実践してみましょ。

 
   『お持ちのカメラを最大活用!ワンランク上の写真が撮れる 一眼レフ&ミラーレスカメラ写真講座』

 講師: 庄野正弘氏(リンク)   
 日時: 2013年11月7日(木) 10時~
 場所: パン工房Polonにて。
 人数: 5名~8名
 参加費: 6000円(Polonランチ付き)

* 工房にて、レジメを元にカメラの基礎知識を庄野氏からレクチャーしていただきます。その後、その時期にベストスポットと思われるところまで車で移動して、撮影会を行います。

*イベント内容の特質上、雨天や荒天の場合は延期とさせていただきます。スケジュールを再調整して再募集させていただきます。実施の可否については、前日お昼に決定いたします。

* 講師の方を遠方からお呼びする都合上、最少催行人数5名とさせていただきます。
 また、前日16時以降のキャンセルについては半額のキャンセル料をいただきます。ご了承くださいませ。


紅葉のベストシーズン11月、楽しみにしております。既に何名がいらっしゃいますので、お早目に。
前回の様子はこちらに → 庄野正弘氏カメラ講座(2013年9月25日)

[2013/10/15]00:17 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

とらごめ~☆『伝統のチーズケーキ』

080829_124046-1.jpg
秋になると、パンもお菓子も俄然美味しくなります。温度ってとっても大切なんだな~と体感中なこの秋です。

とらごめ~かっかのスイーツもそろそろ食べたいですよね♪

あまりに宝物にし過ぎて、最近の画像がない…という秘伝のチーズケーキ講座。いよいよ久々の登場です!かっか先生のお母さまのレシピから来てるとか?
既に半分お席が埋ってますので、早めにお申し込みくださいね!


日時* 2013年10月31日 (ハロウィンですね!)10時~。
場所* パン工房Polonにて。
内容* とらごめ~ チーズケーキレッスン(Polon ランチ付き)
参加費* 3500円
定員* 6名
持ち物* エプロン、筆記用具、18センチの底抜けタルト型をお持ちの方はご自分の型。

お申し込み パン工房Polonまで。
お待ちしております♪
[2013/10/07]00:45 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad